小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

舞台を作ってみる②窓ができたよ♪

f:id:yaya_cards:20190415144658j:plain


『きゃおちゃんの。』

リビングのですよ。




祝・初DIY

なんとか形になったー。
結局作りました。

一本枠だけの簡素な窓だけどイメージ通りにできた~( ´∀` )初めてにしてはいい感じなのでは…!

ちなみにこの窓は壁に埋め込んでしまうし剥がす必要もないからグルーガンの出番なしだったわさ(;'∀')


こんな感じで作ってみました。

f:id:yaya_cards:20190415174517p:plain

 

でも、一か所だけ、、、

f:id:yaya_cards:20190415180557p:plainなんか凹っとなってしまった。。。。

気になるうぅぅぅぅ



んで、またネット検索して補修方法を見つけた。

おがくず!

素材をカットした時に出るおがくずを

f:id:yaya_cards:20190415174607p:plain

糊入れて、混ぜる。

f:id:yaya_cards:20190415174636p:plain

これ。

これをパテとかヘラで凹の部分に埋め込んで、形を整える。

実際やってみたらかなりキレイになったよー!⤴⤴

しかも最後に上から全体をペイントするしますます目立たなーい( ´∀` )👍✨






…と、ここまでは良かったんだけど。

このあと「よっしゃ!一気に壁も作って埋め込んじゃる~!」って意気揚々と取り掛かったワタクシでしたが


f:id:yaya_cards:20190415174658p:plain

 

痛恨の初心者ミスwww

うわーんw

そんなわけで壁はまた今度にお預け。。。(´;ω;`)ウゥゥ

やってみた系には必ずオチがあるものよね。うむ。。。


🌸🏠🌸