小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

今年もやってきました本格梅雨!

f:id:yaya_cards:20190629135314j:plain


いよいよ本格スタートしたよ。このしんどい季節。

雨は全然かまわんのよ雨は。
降って止んでを繰り返して、時々晴れ間があるのなら。

曇りっぱなし、降りっぱなしはほんとまじやめてーーーー!!!(´;ω;`)

太陽光が遮断されるとガチできつい人間がここにいます、はい(泣)

天候、湿度、気温、風向きひとつですぐメンタル・体調に直結するこの身体。
なかでも日照は一番重要!
トカゲの気持ちがよくわかる。

こういうのを巷ではSADというらしい。
私は日常生活にはギリギリ支障が出ないもののやはり気分がズーンと沈んですべてのパフォーマンスが落ちるから、なかなかしんどいものです。

夫氏なんかそんなのまるで影響受けない人で、雨だろうと雪だろうと特になんも変化がないらしい。づらいよぉぉぉと訴えても「そんな大げさなw」と言われてしまう。
えーーー逆にどうなってんのよあんたの身体~~~と思うわけですよ(´;ω;`)

ビタミンDが良いと聞いて積極的に摂るようにしているのだけど(冬場なんかも)いまいち効果があるのかないのか・・・どうなんでしょう。

とりあえず辛くてたまらん時は映画を観るんですが、先日Netflixで公開されたばかりの『マーダーミステリー』。
この映画の1時間37分だけは辛さが吹っ飛びました!
もうギャグ過ぎて笑いが止まらない。
さすがコメディ役を演じさせると右に出るものはなしのジェニファー・アニストン
最高でした。Netflix入ってる人は是非見てほしい。

とにかく梅雨、早く終わって。もしくは3日に1回でいいから晴れておくれ~~~!


🌸🏠🌸