小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

お祭りで必ずやってしまうこと🍄

きゃお氏は太鼓が始まるとダッシュでヘドバンしにGO!
そこはインコの群れで大変なことに・・・ブンズは近寄れません( ^ω^)


いっぽうそんな彼らといえば食べ物屋台を片っ端からぐる~っと物色。
とくにお腹空いてなくてもなぜか色々食べてしまうお祭りマジック。
うん、あるあるー。リアルでもあるあるー。

 

f:id:yaya_cards:20190805012309p:plain
たのしーねー。

けどそれよりもまず最初に!毎年やるのが~
・・・金魚ならぬ

f:id:yaya_cards:20190805022530p:plain

地べたでぐねるまでの一連の流れ、これこそが祭り始めの儀なんだとか!
(ただ捕れないだけなのは内緒ね(*'ω'*))

それはそうとお嬢、大量のケセパサどっから仕入れてきてるん。
仕事については触れない方向でw


🌸🏠🌸