小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

🍄P様がトイレを覚えた話🍄

f:id:yaya_cards:20191124151844p:plain

f:id:yaya_cards:20191124150522p:plain

f:id:yaya_cards:20191124150458p:plain

f:id:yaya_cards:20191124152313p:plain

 

 

強制したわけでもなんでもないのに自分から「一発目はここ」と決めたようで、まずスッキリしてから部屋を飛び回る、というルーティンにしたようです。

 

どうしてもタイミングが合わない時はしぶしぶ飛び立つ感じで、あと少し待てば出そうな感じだったらとりあえず「待て」の圧をかけてきて、フリーズの状態で待たされてました(ノ∀`)


褒めるって大事。のちのちの解釈おかしいけど。でもホント部屋で💩探しすること無くなりました(・∀・)

 

前に他の鳥飼いさん(文鳥だったかな)にも💩する人が決まってるって話をしてた方がいたので、あー私だけじゃないんだーと安心しました笑

 

 

🌸🏠🌸