小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25の近況報告🍄

終わりそうで終わらないプチピーク。キリのいいところまで一気にやるぞーという状況です('◇')ゞオーダー受付てからものすごい長期間が経ったような気がしてるけど、振り返るとまだひと月とちょっとなんだなぁ。うーん頑張って作ったなぁ。そして5月もう終わ…

しっくり感を大事にするブンチョウ🍄

🌸🏠🌸

文鳥カラーの入荷予定について

文鳥オーダーへのお問い合わせをたくさんいただいているので、今後の入荷色について(^▽^)/ノーマル系、シルバー系、シナモン系、近日入荷予定です。※オーダーの予約は受け付けておりません。いまや文鳥さんもかなりの種類が存在する。同じ種でも似ているよう…

モフらせてください🍄

モフりたい人生だった

ぬいぐるみのお手入れ方法

きれいな毛並みを保つための簡単なお手入れ方法を紹介しますね極細毛の歯ブラシを用意します。図のように毛並みに沿って、表面をやさしくサッサッとブラッシングしてください。※根元付近や強い力でゴシゴシすると、毛が絡まったり抜けてしまう恐れがあるので…

お持ち帰り弁当🍄

帰りにお餅買ってもらったきゃおちゃん🐤たまごケースのペレット弁当は食べ終わったあともお弁当箱として使える。楽しいピクニックのお供に最適(^▽^)🌸🏠🌸

5/7 新色追加しましたー!

主にセキセイ用のお色が増えましたよ~(^▽^)/新しく追加したモスグリーン、黄緑、水色、空色、ブルー、ヒヤシンスです。 ブルー系のセキセイならほぼ網羅できそうです♫ヒヤシンス使用例 とても綺麗な発色です✨個人的にはやっとハナちゃん作ってうんこポシェ…

5月🍄

どうぶつも人間も、好きな事してなきゃだめです(笑)🌸🏠🌸

(5/1)の近況報告(*^▽^*)

一昨日、第一の群れ発送済みです~。そして今頃ですがシロきゃおぬい&うちの子オーダーにたくさんのご依頼をいただきありがとうございます!ツイッターからブログに飛ぶのって数秒で済むものの結構面倒じゃないですか。私は面倒な人…(;'∀')気になる見出しが…