小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始はぬいぐるみ作り!

まずはぬいぐるみオーダーありがとうございます☆:*(人´ω`*) うちの白文鳥なんですが、全体注文数の1/4ほど占めてます。(シロ氏+白文鳥で) たぶん白ブン好きな人が多いのと、ラインナップの中でもお手頃価格だし。 なので白ブンだけはいつもまとめて作業し…

✨🎄🎉今年の🎅は…🎂🎁✨

今週のお題「クリスマス」 🎄🎄🎄🎄 シャンシャンシャンシャン… きゃおちゃん、念願のサンタさんになれました💖 ✨🎄🏠🎄✨

🧸🌸オーダー再開のお知らせ🌸🧸

突然ですが久しぶりのぬいぐるみオーダー再開しまーす٩( 'ω' )و✨ 今年いっぱいは前回までのラインナップで受け付けたいと思います。 プラス、ベビーご希望あれば各種お作りします。 よろしくお願いします(*'ω'*) うちのぬいぐるみはプレゼントやご褒美によく…

一手🍄

誰でもあると思うけど「よし明日から運動しよう!」とか「勉強しよう」とか「ダイエットしよう」とか決意しても大抵三日坊主で終わりませんか。 これは脳の恒常性維持機能ってのが働いて、元の何もしない状態に戻そうとする動きらしい。 新しいことを始める=…

ムフフ🍄

謎のTシャツが続々届いているようでムフフな私。。。 ここのおうちのインコさんは前回ハトともご対面してますが相変わらず逃げようとしていますね(`・ω・´)✨←セキセイ飼いなら一目でわかる。 こちらはハトリピート。三羽も捕獲していただきました。しかもお…

🎁クリスマスの悲劇 -なぜ一方的に夢を与え、奪うのか-

えー、なんか色々書こうと思ったけど言いたい事はタイトルに集約したからいいですw その点、ことりわーるどではちゃんとサンタさんが毎年来てくれるよ! 去年はシロ氏夢の舞台で遊びました(*^ω^*) ↓ 2018クリスマス ふたりの職業の変化にご注目 たのしかった…

🐣🍄ブンチョウとインコ漫画20巻目!?🍄🐣

我らが「ブンチョウとインコ時々ネコ」 漫画がなんと20巻目に突入しました〜! いつのまに本出てたの!? すいません。出てません。実はこれ、漫画開始当初から熱心に支えてくださっている読者さんが個人的に楽しむために作っている単行本なんですよ。 今ま…

冬も冬とて。🍄

↓去年の夏↓ せっかくセミが抜けたと思ったら、、、まったくもって油断なりません(`・ω・´) きゃお氏は非常に外交的なインコなので見るいきもの聞くいきものすべてと自動的にコミュニケーションとろうとします。。。(^ν^)すごい。。。 (ブログにはまだ登…

Tシャツ&パーカー発注しました🍄

ハトが1番多く捕獲されました〜(ノ∀`)しかもリピーター多し!ハトすごい。 ろくに宣伝もしてないのですが購入いただきありがとうございました! ショップの商品説明欄にも記載しましたが、年末に近いため業者さん事情によりお届けは月をまたぐ可能性もありま…