小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

永らくのご愛読ありがとうございました。

いつもお世話になってます。 Twitter4年半、ブログ2年半、途中休みながらもマイペースに創作活動を続けてきましたが、ここでひと区切りつけたいと思います。 まだまだ描きたいストーリー、やり残した事なんかも数えきれないほどありますが、この4年半で私自…

✨🍄yaya × 似顔絵工房きすけンちコラボ台座登場!🍄✨

サプラーーーイズ! もっかい言います。 サプラーーーイズ!( ´ ▽ ` )✨ じゃじゃじゃーーーんっ!!! ペットの似顔絵屋さん、きすけンち( TwitterID @kisuke841 )さんとのワールドコラボ台座が出来ましたァー‼︎(*≧∀≦*)✨ 動物のみならず、ありとあらゆる似顔…

✨🎃👻小鳥ベーカリー最新作ハロウィンアイテム!👻🎃✨

9月ですね❗️ すでにお店がハロウィンモードに突入する季節✨ イベント事はひと月前から目を楽しませてくれて良いですね さて小鳥ワールドでもいよいよ準備が始まった模様ですよ〜*\(^o^)/* すっかり街に定着した小鳥ベーカリーから、お菓子なパンが続々焼けて…

名探偵きゃおちゃん🍄

🍄🔎🏡🔎🍄

🎪今月のお知らせ色々🎪

今月いろいろやりますーーー。 まずひとつめ 小鬼パーツに関するお詫び。特定の色でツノまたは嘴に変色が出る事が判明しました。 2月〜6月の期間中に小鬼を購入された方で、パーツに著しい褪色・変色が見られた方全員に無料で交換用パーツを発送しますので、…

✨🍉着せ替え夏スイーツ&オーダー商品販売のお知らせ🍉✨

初回わずか6分で完売した小鳥ベーカリーコラボ!新メニューが届きました〜!! 今回はちびっ子たちのための、とびっきり可愛い着せ替えアイテムが登場〜!✨ 先月からあやなぎさんが夏の冷た〜いスイーツを作って下さっていました(*´∇`*) 今回夢のアイテムバ…

知り合いを見かけたらすぐついて行くインコ🍄

💠💠🌳💠💠

🌸小鳥ワールド初!コラボぬいぐるみ販売のお知らせ🌸

みなさん? みなさーーん?? なんと なななんと 小鳥ワールド初のコラボ商品ができました…ッ!✨ ひと足先にツイートでお知らせ出してました! Twitterで3000人以上のフォロワーさんを誇る小鳥のパン屋さん*小鳥ベーカリー*から、オーナーあやなぎさん(@AyaP…

それゆけきゃおちゃんマン🍄

決めポーズ思案中のきゃおちゃんマン 出動するきゃおちゃんマン スーツを洗濯されたきゃおちゃんマン きゃおちゃんマンは小さきものの味方٩( 'ω' )و 主に虫さんの声を聞きつけて来ます(`・ω・´) ときにはシロ氏に海苔をかけてあげたりもします(`・ω・´) た…

今度のちびっ子はわくわくフェイス💖

次回販売の小鳥たちは、新しく「えへっ」フェイスで登場❣️ (ほっぺにピンクチークがのります✨) ついにシロ氏が出るよ!✨主人公なのに今までいなかったシロ氏が!笑 そして、そして、、、 正式なお知らせは少し先になりますが、楽しい企画を準備中です❣️ とっ…

科学少女の憂鬱🍄

小鳥ワールドの科学者は大変ですね〜🍄 (ちもだけ) ちょくちょく頭に血が昇る子なんで、同僚たちも手際がいいとですw🍄🚕 小鬼の再入荷希望ありがとうございます🌸 ぼちぼち出品しますー(*´꒳`*) ワールドでもニュースタンダードで定着したそうですよ!😆 👻🍄🌳🏢🌳🍄👻

新しい名刺やら、最近の事やら🍄🍄🍄

小鬼がたくさん巣立って、はっと気がつけばカードが底をついてました( ・∇・) 前のは図らずも小鬼っぽかったため、このままいけた笑 いくつか描いてデザイン決めるっていう、ひとり会議をムフムフしておりますよ。 いまんとこのお気に入り(*´∇`*)↓ 最終決定…

流行りには乗っかるやつらからの、ここでも欲張るインコ🍄

☆小鳥ワールドルール☆ おばけにタッチされると数日間、2頭身の姿になるよ! ぜんぶとれちゃった(`・ω・´) 小鳥ワールドでは今2頭身が大ブーム! 商店街にはさっそくツノ屋さんがお店を構えました 遊びのためならおばけも怖いけど怖くない! 毎日が刺激で…

🕊🍄文鳥小鬼ラインナップ🍄🕊

お待たせしましたー インコたちの発送が終わったので、明日4/5(月)の夜21:00からブンズ出品します〜( ´ ▽ ` )✨ ラインナップ ・白文鳥(アクアつの、ミントつの) ・シナモン文鳥 ・ライトシナモン文鳥 ・クリーム文鳥 ・桜文鳥(A、B) ・メルヘンちも ・シルバ…

🌸明日販売の小鬼ラインナップ🌸

もーね、まっっったくブログ更新できてません! 申し訳ない!! なぜなら小鬼の購入希望の方がたくさんいらっしゃって(ありがとうありがとう)、出来るだけお迎えいただきたいと思ってせっせせっせと作っております 文鳥さんたちもお揃いなのですが、インコ先…

🌸小鬼ーズ再販のお知らせと、ラインナップ🌸

毎度ありがとうございます!✨ 小鬼人気、とくにセキセイ人気が高くてすぐ売り切れたので、またせっせと増やしました(`・ω・´) 再販希望の多い子は2体ずつご用意しました❣️ ほぼまんべんなく希望をいただき、出来るだけ作りましたが、今回ご用意しきれなか…

珍しいものと珍しくないもの🍄

きゃお氏のおうちは現代建築だから、純和風のハナちゃん宅が珍しいらしい。最近は和物の名前を覚えてうれしたのし✨ いっぽうでシロ氏、あるいはシロ氏っぽいキャラにはなぜだか無反応なきゃお氏。。。見慣れすぎかえ。。( ・∇・) そういえば、以前にもこんな…

🌸ちっさいぬいぐるみ販売のお知らせ🌸

ぬいぐるみのほうもご無沙汰しておりました ちっさいトリーズを作りました(`・ω・´)✨ お値段は、セキセイ700えん、白文800えん、コザクラ900円、カラー文1000円、送料400円です。 (〃ω〃) 手作りなのでほんのり大きめの子もいますし、うねっとなってたり、…

覚えられないインコPart3🍄

桃太郎のあらすじ むかしむかし、桃から生まれた桃太郎は、おじいさんおばあさんの元ですくすくと成長し、イッヌ、猿、キジと共に鬼ヶ島へ向かい、村の宝を盗んだ悪い鬼をこらしめました。 セキセイインコのきゃおちゃんは眠くなると練習を始めます。。そし…

ゲーム風ドット絵イラストで小鳥を集めてみた

いつもなら 『いついつこんなイベントするよー!参加者さん大募集ー!』 って告知するんだけど、 なんの予告もなしにそっとTwitterに置いてみた。 ヒントはこれだけ。笑 タイムラインで見たフォロワーさんたちも多分「???」「きゃお氏のドット絵のイラス…

覚えられないインコpart2🍄

ときどき思い出したように桃太郎をギョリるきゃお氏🍑 フレーズは繰り返すことで、確信を強めていっております(`・ω・´) パート1はこちら↓ 語られる度にストーリーが変化する桃太郎。。。🍑 はよ肝心の主人公出したげてきゃお氏〜!😂 ✨🍑🏡🍑✨

🍮🍄ジレンマるインコ🍄🍮

揺れ続ける限り食べられないきゃおちゃん🍄 シロ氏ポヨポヨはまっちゃった😂 漫画に出てくる食べ物はすべて小鳥ワールドの鳥ちゃん用。小鳥に人間のおやつはダメですよー🙅‍♀️🍫🍰 🍮🍮🍮🏠🍮🍮🍮

🌸🌍🍄ワールド良いトコ一度はおいで🍄🌍🌸

途中からストーリーそっちのけでイラストメインになってしまった〜 そういえば小鳥ワールドの俯瞰図ってあんまり描くことなかったので描き出したら止まらない止まらない。。。! ワールドマップ感覚でお楽しみいただければと 新しいフィールドができたり地形…

ちょっと目尻垂れてみたかったブンチョとインコ🍄

🍄🍄🍄🏠🍄🍄🍄

おばけよりこわいもの🍄

ことりワールドでは年末行事として爪を切るらしい。気持ち新たに新年を迎えようということらしいのだが、切り終えた小鳥たちはその後しばらくテンションだださがり。。。中にはスネてお正月まで研究室に引きこもるキャラもいるとかいないとか。。。 リアルワ…

🌳お知らせ🌳

更新遅くなってすみません! 突然ですが創作活動を無期限でお休みする事にしました。 シロ氏もきゃお氏も毎日不思議な事が起きたりドタバタしていますので、またいつかこっちの世界から見えるようになった時にも変わらずグッズやぬいぐるみを持っていてくれ…

ふわぽてエナガペア完成💖

やっと完成した〜(о´∀`о)✨ 前回の記事で新婦さんのほうはレースつけたい!って意気込んでたんですが、つけてみた結果個人的にとてもゴテゴテしちゃいました(´・ω・`; ) シンプルなアクセサリーに路線変更してみたら、あらまぁかわいいじゃないの✨✨✨ 新郎さんと…

イラストから出てきたみたいなふわぽて。

寿のお祝いにふわふわと柔らかいシマエナガさんセットを作っています いつものぬいぐるみとは別の作り方で、半立体の子です(*^▽^*) 新郎さんのほうできた。 ☆:*(人´ω`*) 昨日手芸屋さんに行って↑のリボンとお帽子をゲットしてきたんだけど、 一緒に選ぶはず…

Dプロだったやつら🍄

やっぱり家のコタツが一番だな、と、シロ氏は申しております🍄 🌷🌳🌷

逆に餌付けされてるっぽいスペースことりーず🍄🛸

謎のスペース文鳥とスペースインコ 彼らの真の目的とは…!? 出会いはそこそこ遡る。。。! さくっとリプレイ〜。 いまだ謎多きスペースバード。 平行宇宙に存在するもう1組のシロきゃおではないか、きゃお氏の出生の秘密を握るのでは無いかなど、巷ではあら…