小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやってきました本格梅雨!

いよいよ本格スタートしたよ。このしんどい季節。雨は全然かまわんのよ雨は。降って止んでを繰り返して、時々晴れ間があるのなら。曇りっぱなし、降りっぱなしはほんとまじやめてーーーー!!!(´;ω;`)太陽光が遮断されるとガチできつい人間がここにいます…

似顔絵ってむずかしいよね🍄

こどもの絵は◯から棒が出ててかわいいよね。🌸🏠🌸

文鳥祭り完売御礼。ありがとうございました!

今月はカラー文鳥の試作から量産まで取り組んできて、いろいろ大変でしたが無事に第一陣全員お迎えいただきました~!( ´∀` )楽しみにしてくださる方、応援してくださる方にはほんとに感謝しかありません(´;ω;`)これからもひとつひとつ課題をクリアして可…

🌸文鳥ぬいぐるみ&Tシャツ販売(詳細)のお知らせ🌸

祭りだ祭りだ、文鳥祭りだーーーー(∩´∀`)∩きたる明日6/24(月)の21:00にショップ開店しますっ(^▽^)/放出するのはこの画像の子たちと~~~~、 !!!(´・ω・`)!!! 以前投稿した ”夫の描いた鳩がじわる記事” にえらく反響があったため、急遽ハトTを作…

【問題】きゃお氏は何秒間じっとしていられるか🍄

まさかの。いや、想像通りか。🌸🏠🌸

新作のアートパネル作り

ぬいぐるみ作りの傍ら、小さな布絵のアートパネルを試作しています。 パーツを並べてデザイン練り練り。。。 前々から自分が欲しかったやつで、ようやっと手を付け始めた。✨ 小さい頃に見た刺繍の本が可愛くて、なんというかな~、ピエロとかカラフルな屋根…

まだまだ増えるよ🌸文鳥ぬいぐるみ🌸

いろんな子作ってます(*'ω'*)あらかじめカラーパターンざくっとリストアップしただけでも余裕でこの倍以上。つぶ、まだら系もまだ控えております。どこまで作れるかな~(;'∀')小出し小出しでいきましょうかね(;'∀')なかなかグッズが出回らない配色の子もハン…

6月は怒涛の文鳥生産🌼

試作の詰め段階にきてます。 ふわの塊が並ぶ生活はすぐそこですよ…( ̄▽ ̄) (いつものショップサイトにて販売予定)種類のラインナップ、たとえばシナモン系ならシナモン/クリーム/クリーム色違い/などなどできるだけ幅広く作りたいなと思ってるのでお気に入…

みんなげんきになーれ♫🍄

森のフクロウさんに教えてもらった魔法で、お庭が元気になりました( ´艸`)お水が苦手なきゃおちゃん、木の陰から見守っています。たまーーーにモチーフに登場するくらげさん(?)どこからともなくふらっと現れてふらっと帰るキャラなんだそうな。。。今日…