小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいものと珍しくないもの🍄

きゃお氏のおうちは現代建築だから、純和風のハナちゃん宅が珍しいらしい。最近は和物の名前を覚えてうれしたのし✨ いっぽうでシロ氏、あるいはシロ氏っぽいキャラにはなぜだか無反応なきゃお氏。。。見慣れすぎかえ。。( ・∇・) そういえば、以前にもこんな…

🌸ちっさいぬいぐるみ販売のお知らせ🌸

ぬいぐるみのほうもご無沙汰しておりました ちっさいトリーズを作りました(`・ω・´)✨ お値段は、セキセイ700えん、白文800えん、コザクラ900円、カラー文1000円、送料400円です。 (〃ω〃) 手作りなのでほんのり大きめの子もいますし、うねっとなってたり、…

覚えられないインコPart3🍄

桃太郎のあらすじ むかしむかし、桃から生まれた桃太郎は、おじいさんおばあさんの元ですくすくと成長し、イッヌ、猿、キジと共に鬼ヶ島へ向かい、村の宝を盗んだ悪い鬼をこらしめました。 セキセイインコのきゃおちゃんは眠くなると練習を始めます。。そし…

ゲーム風ドット絵イラストで小鳥を集めてみた

いつもなら 『いついつこんなイベントするよー!参加者さん大募集ー!』 って告知するんだけど、 なんの予告もなしにそっとTwitterに置いてみた。 ヒントはこれだけ。笑 タイムラインで見たフォロワーさんたちも多分「???」「きゃお氏のドット絵のイラス…