小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこスイッチでだいたい3リターンほどするインコ&知ってるブンチョウ🍄

しつこスイッチが入ったときのパターン(笑)怒られてもめげないきゃお氏、途中でめんどくさくなるシロ氏の攻防は果てしなく続くのであった。。。ブログへのコメント、ツイッターへのコメント、いつもありがたく読んでいます!今はほぼほぼ発信専用にしてい…

フォロワーさん宅の子たちを参考に赤目を制作しました~!(^^)

飼い主の皆さま、画像の提供ありがとうございました!(*^▽^*)おかげさまでキレイな赤目が続々仕上がってきましたよー!まずはガーネットから。 小鳥ワールドのお友達、アルビノのあるちゃんにモデルしてもらいました。 球面の中にカットが入ってるように見え…

ぬいぐるみ進捗とかお知らせとかあれこれ

鳥さんのバリエーションを増やしたくて、シロきゃお生地の全色サンプルを取り寄せました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° マイケル買い(「ここからここまで全部ちょうだい!」って言うやつ)したすぎるやつじゃんコレ!(´;ω;`)これでも見本の一部しか写ってないよ も~迷って…

舞台を作ってみる②窓ができたよ♪

『きゃおちゃんの。』リビングのですよ。祝・初DIY。なんとか形になったー。結局作りました。一本枠だけの簡素な窓だけどイメージ通りにできた~( ´∀` )初めてにしてはいい感じなのでは…!ちなみにこの窓は壁に埋め込んでしまうし剥がす必要もないからグル…

舞台を作ってみる①道具を購入してみた

ツイッターからブログへ引越した理由のひとつ。「小鳥ワールドの世界観を立体でも表現したい!」という挑戦心が生まれてしまったためです(∩´∀`)∩バンザーイ漫画も立体もどっちもあったら楽しい。絶対楽しい。(私が)たとえばいろんな舞台があったら楽しい…

おかげさまでのんびりしてます

”ピンポーーーーーン””はーーーい” ん? ひよこ・・・? いや? この顔は・・・・ きゃおちゃんのお友達のるっちゃんでした(ルチノーだからるっちゃん)今日は遊ぶ約束をしてたみたい♫ インコ的近い会話のはじまり~。 『◎※×÷♪★◇*☼。♬…』『☆彡§¨×◯д♩。。?♫…

職場に迷い込んだヤモリが可愛かった話

このあとちょっと考えて、私をチラ見しながらゆっくり茂みに消えていきました(笑)たとえば人間でも、獰猛な肉食獣が正面からダッシュしてきたとしたら。まず一瞬固まる。次に「逃げる」という選択をする。でも獣のほうが足が速くて追いつかれてしまったら、…

お引越ししました!

こんにちは。小鳥ワールドでおなじみのyayaです。今日、新元号が「令和」に決まりましたね。なんでも新しくなると世間の騒ぎようがすごい!いやまって、まだ平成終わってないよ!笑そんな私も「大正ロマン」「昭和レトロ」に続く平成の二つ名が気になってし…