小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

永らくのご愛読ありがとうございました。

いつもお世話になってます。

Twitter4年半、ブログ2年半、途中休みながらもマイペースに創作活動を続けてきましたが、ここでひと区切りつけたいと思います。

 

まだまだ描きたいストーリー、やり残した事なんかも数えきれないほどありますが、この4年半で私自身の生活の変化が激しく、加えて大混乱な時世となり、少なからずあおりも受けて、後半はほとんど更新できなかったのが一番悔やまれます。。。

 

ですが、これまで沢山の方が応援してくださったおかげでここまでやってこれました!

 

4コマ漫画から始まった小鳥ワールドの世界、どんどんファンが増え、キャラが増え、グッズの登場、スタンプの登場、その他個別のお仕事を頂いたり様々な方と交流させて頂き、学びに学んだ4年半でした。

 

支えて下さった方々には本当に感謝してもしきれない想いです。

 

考えすぎかもしれませんが、当初からずっと熱心に応援してくださった何名かの方の事をずっと気にしていて、やめたら悲しむんじゃないか…とか、期待を裏切るようで辛い…となっている自分がいます。時々考え過ぎて身動きがとれなくなってしまう事も。

でも私がそういうネガティブな状態で描き続けるのを望んでるはずがないし、私ができる唯一の恩返しはやはり感謝して次に進み、成長していく。その一点しかないなと思いました。

 

ぬいぐるみに関しては今後目標がありますが、ここでは言いません。ご縁があればきっとまたいつかどこかでお会いできると思っていますし、引き続き作家さんとの交流も深めていきたいです。

 

今まで漫画を応援して下さった皆様、4年半、本当に本当にありがとうございました。

 

 

yaya