小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと目尻垂れてみたかったブンチョとインコ🍄

🍄🍄🍄🏠🍄🍄🍄

おばけよりこわいもの🍄

ことりワールドでは年末行事として爪を切るらしい。気持ち新たに新年を迎えようということらしいのだが、切り終えた小鳥たちはその後しばらくテンションだださがり。。。中にはスネてお正月まで研究室に引きこもるキャラもいるとかいないとか。。。 リアルワ…

🌳お知らせ🌳

更新遅くなってすみません! 突然ですが創作活動を無期限でお休みする事にしました。 シロ氏もきゃお氏も毎日不思議な事が起きたりドタバタしていますので、またいつかこっちの世界から見えるようになった時にも変わらずグッズやぬいぐるみを持っていてくれ…

ふわぽてエナガペア完成💖

やっと完成した〜(о´∀`о)✨ 前回の記事で新婦さんのほうはレースつけたい!って意気込んでたんですが、つけてみた結果個人的にとてもゴテゴテしちゃいました(´・ω・`; ) シンプルなアクセサリーに路線変更してみたら、あらまぁかわいいじゃないの✨✨✨ 新郎さんと…

イラストから出てきたみたいなふわぽて。

寿のお祝いにふわふわと柔らかいシマエナガさんセットを作っています いつものぬいぐるみとは別の作り方で、半立体の子です(*^▽^*) 新郎さんのほうできた。 ☆:*(人´ω`*) 昨日手芸屋さんに行って↑のリボンとお帽子をゲットしてきたんだけど、 一緒に選ぶはず…

Dプロだったやつら🍄

やっぱり家のコタツが一番だな、と、シロ氏は申しております🍄 🌷🌳🌷

逆に餌付けされてるっぽいスペースことりーず🍄🛸

謎のスペース文鳥とスペースインコ 彼らの真の目的とは…!? 出会いはそこそこ遡る。。。! さくっとリプレイ〜。 いまだ謎多きスペースバード。 平行宇宙に存在するもう1組のシロきゃおではないか、きゃお氏の出生の秘密を握るのでは無いかなど、巷ではあら…

✨🧸🌸冬のオーダー作品たち🌸🧸✨

この冬もオーダーありがとうございました✨ 今回はなかなかの白文鳥祭りでした(OvO) さて、ここではデフォルト以外のフルオーダーの子たちを中心に乗っけていきたいと思います こちらは顎の下と脇にふさ毛が生えた文鳥さん 年齢とともにピヨっとお髭が飛び出…

今日ももくもくと✨

小さなパーツを組み合わせて、だんだん小鳥のカタチになってゆくのが楽しい(* ´ω`*) 作品写真がたまってきたから近々まとめてアップしますね♫ ぬいものを始めて手仕事の奥深さを日々感じています。 すんなり仕上がる日もあれば、どうにも生地の機嫌が良くな…

ほめおの底力を見た話🍄

前に書いたほめお(ホメオスタシス=恒常性維持機能)についての話。 わかりやすい夢を見たので書いていきたいと思います(・∀・) 私らヒトには様々な情報が出入りするから、「あれしたい」「ああしよう」「やってみよう」って生活のいろんなところで思い立つく…

バーテン🍄

あれっ きゃお氏のになっちゃった?? 🍷🏠🍷

カラフルあるある(ない)🍄

どよどよ(ブンズ) 🐛🏠🐛

キラキラさん🍄✨

この前ネットサーフィン中にふとキラキラしたものが目に留まりました。 石とかガラスとかレジンとか。 基本的に光り物はあまり持たない人間なんですが、なんかその時はどれもこれも「良き…良き…」となりました。珍しく。 なんかあるんですかね?( ・∇・) 精…

初・ハナちゃんオーダー💖

ハナちゃんですよ🌸 きゃおちゃんの一番のおともだちです。 お人形さんで登場できて嬉しいねぇ😊 いつものお出かけ💩ポシェットかけて、きゃおちゃんとこ行くの? 🐥🐥🐥🐥🐥✨ 🌸🏠🌸

アザラシみがつよい🍄

包みながらふと。。。 あれ、いつの間にアザラシさん作ったっけ。。。?(´⊙ω⊙`) 毛の流れでぜつみょーに口元 ω になっとる笑 同じように作ってもひとつひとつ個性が出ますねぇ( ˘ω˘ ) 最初こそ既製品のような正確さを目指していたけど、素材のクセやお客さん…