小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

ゲーム風ドット絵イラストで小鳥を集めてみた

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

いつもなら

『いついつこんなイベントするよー!参加者さん大募集ー!

って告知するんだけど、

 

なんの予告もなしにそっとTwitterに置いてみた。

 

広場ドット絵1

 

ヒントはこれだけ。笑

 

タイムラインで見たフォロワーさんたちも多分「???」「きゃお氏のドット絵のイラストだね」って感じだったと思う。笑

 

しばらくして1人のフォロワーさんが「うちの子たちも遊びにいきたいなー♪」とリプライをくれたので…

 

 

 

広場ドット絵2

 

とインコちゃんたちを追加してみたところ・・・・

 

 

!!

 

 

勘の良いフォロワーさんたちが Σ🍄

 

広場ドット絵3



 

うちの子も、うちの子も〜っと鳥ちゃんの写真付きでリプが届く〜!やっほーい!🌸

 

広場ドット絵4

 


続々と集まる小鳥たち〜〜〜!!

 

🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

 

 

 

広場ドット絵5

 

 

たくさん集まってくれたので、広場のレベルが上がってお花が咲いたり隠し階段が出現したりフィールドが派手になった!🌸

 

そしてそしてーーー

 

広場ドット絵6


広場が小鳥で埋め尽くされたーーーーー!!(=´∀`)人(´∀`=)✨✨✨

 

 

 

唐突に始めた小鳥あつめ、大成功〜!✨

 

 

 

久々にすっごい楽しかったです(*´◒`*)

参加して下さった方々ありがとうございました🙌

 

 

ところでドッド絵ってめちゃんこ中毒性高くないですか?

ファミコン世代だから?

いや、関係ない。

だって時代が進化して、のちにすんんんんばらしいグラフィックゲームが出てきた時にすげえ!!って感動したの覚えてるもん。

 

それでもドット絵は別モノ、別格に可愛い、ハマる_(┐「ε:)_くない?(作るのも、めっちゃ楽しい)

 

しかも小鳥とドット絵、相性良すぎると確信🍄

 

私はプログラミングも出来ないし、なーんの知識もないから「ゲームアプリ制作費用ってどのくらいかしら〜」なんてさくっと検索したらウン・びゃく・まん!!!だよね!!家立つよね!そんな気がしてた!

 

なのでドット絵小鳥ゲームがこんな賑やかなビジュアルになるよー♪っていう事だけでも置いときたいと思います( ・∇・)

 

 

 

最後に、

えらく気に入ってくれた方が3枚繋げてスマホの待ち受けにされたそうで💓

待ち受け画像

 

画面開くのが楽しみって🥳

 

ロックの開閉をお手伝いするきゃお氏🔑

かちっ🔒

ロック画面

かちっ🔓

 

 

 

広場ドット絵6画像

 

✨🌳🌸🐥🐥🐥🌸🌳✨