小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

フォロワーさん宅の子たちを参考に赤目を制作しました~!(^^)

飼い主の皆さま、画像の提供ありがとうございました!(*^▽^*)


おかげさまでキレイな赤目が続々仕上がってきましたよー!


まずはガーネットから。

f:id:yaya_cards:20190422135453j:plain

小鳥ワールドのお友達、アルビノのあるちゃんにモデルしてもらいました。


f:id:yaya_cards:20190422135504j:plain


球面の中にカットが入ってるように見えるデザインに仕上げました。
中央以外は半透明なので、この子にはめるとピンク寄り、黄色の子にはめるとオレンジ寄りのガーネットになります~^^




次に、ルビー。

f:id:yaya_cards:20190422135252j:plain

f:id:yaya_cards:20190422135536j:plain

中央は赤、角膜に紫を乗せて深みのあるルビー色に仕上げました(^▽^)
透明度が高いので写真では見えにくいかもしれませんが、中央リングから外側にかけてのグラデーションがキレイです。まさにアルビノ用!といったところ。


そして一見黒に見えるボルドーですが~~~

f:id:yaya_cards:20190422135513j:plain

f:id:yaya_cards:20190422135520j:plain

しっかり赤目さんです(*^▽^*) 黒と並べると違いがはっきりわかります!
黒に近いブドウ目さんや自然な赤を出したい方にピッタリです~♫


この他にも良い色味ができてきてます!


赤目さんオーダーの参考にしてくださいね♪



それでは今日はちょいと張り切りすぎてお疲れ気味なので・・・(;^ω^)
お礼&ご報告でした~!



🐓🐤 )))))🌸🏠🌸