小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

オーダーストップのお知らせ

f:id:yaya_cards:20191001215233j:image

 

10月!気づけば秋!🍁🍁🍁

は、早い〜!!

 

8月9月と怒涛のオーダーをいただき、ブログのほうがぜんぜん更新できなかったけど、だいぶ落ち着いてきたので注文一時ストップさせていただきます。

 

来週あたりから通常運行できそうな感じなので、またボチボチ更新しますね〜。

 

モノ作りしながら、どうすれば制作時間短縮できるのか。とそればっかり考えていたけど、どうやら単純に作るだけの時間て大したことなくて、縫うまでの準備作業と綿詰め後の調整作業、お客さんとのやりとり、事務作業、発送作業、マーケティングなどなど、制作以外に大量に費やしている事が如実にわかってきた。

 

すべてを一人でこなすにはあらゆる面で工夫が必要。単純化できるところと惜しみなくこだわるところ、メリハリをつけつつ今後も試行錯誤していかなきゃなと思っとります٩( ᐛ )و

 

さて、今手元にある注文が終わったら、ささやかなプレゼント企画を開催したいと思ってますーーー🎁🌟

内容はまだ考え中!何にしようかな〜(´∀`)

 

 

🍄🏠🍄🍁