小鳥作家yayaの創作日記

小鳥ワールドの愉快な仲間たち。文鳥・セキセイインコを中心に、漫画描いたりぬいぐるみ作ったり。日常のことも。

舞台を作ってみる①道具を購入してみた

ツイッターからブログへ引越した理由のひとつ。

「小鳥ワールドの世界観を立体でも表現したい!」

という挑戦心が生まれてしまったためです(∩´∀`)∩バンザーイ


漫画も立体もどっちもあったら楽しい。絶対楽しい。(私が)


たとえばいろんな舞台があったら楽しい。


f:id:yaya_cards:20190413191349p:plain



※この図の通りに出来るとは言ってない



同時に、新しい事を始めるっていうのは時間と気力の消費がそれはそれは激しい(;'∀')

それなら全部マイペースにブログでやるか~って結論になりました。





そんなわけで

舞台を作るのに要りそうな道具を購入してみた。

何を作るにせよできるだけ釘は打ちたくないし、剥がせない接着剤も使いたくない…

と思ってたら、100均でグルーガンなるものを発見( ´∀` )(200円商品)

ネットで調べると、粘着力は弱めだけど綺麗に剥がせるモノらしい。(ホントかな、ホントかな。←怪しんでいる)

こういうものはちゃんとした良い品物を買ったほうがいいんだろうけど、とりあえずどんなものか試すのには非常にありがた価格('◇')


f:id:yaya_cards:20190413175626j:plain



ついでにミニチュア窓ないかな、窓~って探したけど見つからなくて・・・

まぁ作るしかないよね~って↑のノコとかも買って・・・

帰りになんとなく別の店寄ったら

f:id:yaya_cards:20190413175638j:plain


あるや~~~ん!

なんだよ~~~~~!w

ま、、、使うかわからんけど、あれこれ試してみよう(∩´∀`)∩




f:id:yaya_cards:20190413175617j:plain



それではまた~!

🌸🏠🌸🐤🐓°˖✧